たまりば

  日記/一般 日記/一般  その他 その他

2009年06月16日

松井秀喜(まついひでき)が日本野球界に復帰?

阪神タイガースが松井秀喜を獲得するのでは?という話が出ていました。松井秀喜は連続出場記録が途絶えてからはケガなどが多く試合も安定して出場できない状況にあります。

休みなしに試合に出場し続けると言うのはかなりの体の負担になったでしょうね。イチローは頻繁に休みを入れて継続的に長い間試合に出続けるように整えているので、こちらの面では正反対ですね。

松井秀喜はヤンキーすではトレード要員になっていて、来年は再契約を結ぶ可能性は低いそうです。現在の松井の年俸は12億円・・・。

松井秀喜は元々阪神のファンで、阪神に入団したいと思っていたそうで、「もし日本に帰ってくるなら阪神で、という気持ちはある。ひざのこともあるし、日本でやるなら天然芝の甲子園はいい」とも語っているのだとか。

松井秀喜は巨人時代はかなり評価された選手だったので、アメリカに行ってどれほど活躍するのか注目されていましたが、成績では一般的な数字なのかなという感じです。

何かとイチローと比較されることが多かったですが、やはりイチローの方が一枚上の選手だったでしょうか。ホームランで言えばホームランがでやすい東京ドームを本拠地にしたいたということも大きいかな。

松井秀喜もメジャーには行きたい思いがけっこうあったように見えたのですが、もし阪神に入ればなんだか不完全燃焼だったメジャー生活にも見えます。


  • 同じカテゴリー(スポーツ)の記事
     スポーツの秋ですが、 (2009-10-08 08:10)
     野球選手はケガが多いけれど (2009-10-08 07:26)
     野村監督、楽天2位もあるかも (2009-09-23 20:06)
     ソフトバンクホークスが交流戦優勝 (2009-06-16 22:49)
     巨人は交流戦では普通の成績 (2009-06-14 11:17)
     イチローが打率トップにでも安打は止まる (2009-06-09 23:35)

    Posted by ぴんまん at 23:17 | Comments(0) | スポーツ
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    松井秀喜(まついひでき)が日本野球界に復帰?
      コメント(0)